ヘルプセンター

ダウンロードした参加者リストが開けません

ダウンロードした参加者リスト(CSVファイル)がエクセルで開けない場合は、以下をご確認ください。

ファイル名に「”」が含まれている
ダウンロードした参加者リストのファイル名に「」がある場合、エクセルの仕様上、ダブルクリックでファイルを開くことができません。また、その際、エラーなどのメッセージは表示されません。

ファイル名、またはフォルダ名から、全角の引用符 (”) を削除することによって、ダブルクリックでファイルを開けるようになります。

  1.エクスプローラ上で、作成したファイルを選択し右クリックをします。
  2.[名前の変更] を選択し、全角の引用符 (”) を削除します。

Mac エクセルを使用していて、ファイル名が既定の文字数を超えている
Mac OS 標準 (HFS)”フォーマットボリュームを使用する場合、ファイル名は 31 文字(半角英数字)までに制限されます。 ファイル名が31 文字(半角英数字)を超えている場合は、ファイル名を短くしてください。

法人、団体のイベント運営はPeatixビジネスにおまかせください。

「大事なイベントなのに参加者が集まるか不安。」
「他にも業務が忙しくて、イベントの準備が間に合わない。」
「代理店に頼むと費用がかかりすぎる」

そんなときは、Peatixビジネスにご相談ください。会場やケータリング会社のご紹介、事務局対応、当日の受付スタッフ派遣など、イベントの担当者様の煩雑なイベント運営をサポート致します。 詳しくはPeatixビジネスをご覧ください。


関連ヘルプ