ヘルプセンター

招待客へ無料チケットを送る方法

招待客へ無料チケットを送ることができます。以下の方法で手続きをおこなってください。


1.割引コードを作成する

1.イベントページ編集画面にある「チケットを編集」ボタンをクリックします。



2.
「チケットを作成」の下にある「割引コード設定」をクリックします。



3.招待客に配布したい
チケットの種類を選択します。適用後の金額に"0"と入力し、希望のコード(例 free)を記入してください。

「割引コード作成」をクリックした後、割引コードが設定されます。




「チケットを作成」画面で設定した割引コードの確認ができます。


 

2.無料チケットを購入する

公開ページから、ご自身でチケットを購入してください。



希望するチケットの枚数を入力し、割引コードを入力します。合計が¥0になったか、ご確認ください。
「確認画面へ進む」をクリックし、購入手続きを完了します。



割引コードの利用を停止したい場合、「割引コードの編集」画面にある無効化ボタンをクリックしてください。



 

3.チケットを配布する

1.マイイベントにある「参加するイベント」をクリックします。



2.該当のイベントで「チケットを譲渡」をクリックし、無料チケットを配布したい参加者のメールアドレスを入力してください。(チケットごとに一つのメールアドレスを入力してください)

チケットを送られた方にメールが届きます。届いたメールから手続きをすると、無料チケットを受け取ることができます。
(詳しくはこちらをご覧ください)


 


関連ヘルプ