以下の事象によってチケットが申し込めない場合は、それぞれの対処法をご参照ください。


※パソコン、スマートフォンにおける推奨ブラウザは、ChromeもしくはSafariです。スマートフォン以外の携帯電話ではチケットを申し込めません。 ページが正しく動作しない場合や画面が文字化けする場合は、使用しているブラウザが最新版であるか確認してください。



申し込みボタンが表示されない


①現在の日時以降の日時が表示されている


原因:

販売開始前です。


対処法:

販売開始日時までお待ちください。



②「受付終了(有料チケット)」もしくは「満席(無料チケット)」と表示されている


原因:

売り切れたか、販売期限が過ぎています。


対処法:

ピーティックスで申し込むことはできません。追加販売などについては、主催者にお問い合わせください



③「申込停止中」と表示されている


原因:

主催者が何らかの理由で販売を停止しています。


対処法:

現在ピーティックで申し込むことはできません。申込再開などについては、主催者にお問い合わせください



申し込みボタンは表示されるが、該当のチケットが選択できない


①現在の日時以前の日時が表示されている


原因:

該当のチケットが個別の販売終了日時を経過しています。


対処法:

現在該当のチケットをピーティックスで申し込むことはできません。追加販売などについては、主催者にお問い合わせください



②「申込停止中」と表示されている


原因:

主催者が何らかの理由で、該当チケットの個別販売を停止しています。


対処法:

現在該当のチケットをピーティックで申し込むことはできません。申込再開などについては、主催者にお問い合わせください



ログインできない


チケットを申し込むには、ピーティックスのアカウントが必要です。初めて利用する場合は、アカウントを新規登録してください。

ログインできない場合は、アカウントにログインできない場合をご参照ください。



クレジットカード情報を入力しても先に進めない


入力したカード情報が正しいか、確認してください。

正しい情報を入力したにも関わらず進めない場合、クレジットカード会社やカードに登録している銀行において、何らかの理由で決済が承認されていない可能性があるので、カード会社に確認してください。



姓名を入力しても先に進めない


パソコン/スマートフォンブラウザの場合、姓名を全角カナで別々の欄に入力する必要があります。姓名に分けて入力しているか確認してください。