ヘルプセンター

非公開イベントとは何ですか?

「非公開イベント」とは、作成したイベントを非公開にする機能です。知らない人に自分の作成したイベントページを閲覧されないようにしたい場合は、「非公開イベント」のパスワードを設定の上、イベントページを公開してください。

また、非公開のイベントページを友人や知人に案内する場合は、ページのURLとともに設定したパスワードをお伝えください。

▼非公開イベント設定方法

1.イベントページ編集画面にある「設定」をクリックしてください。




2.非公開イベントにチェックを入れてください。



3.下の画面が表示されますので、パスワードを入力後、「パスワードを設定」をクリックします。

※一旦非公開イベントとして公開した後も、2のチェックを外すと公開イベントに変更することもできるようになりました。




<設定したパスワードを忘れてしまった場合>

設定したパスワードを忘れてしまった場合は非公開イベント設定のパスワードボタンをクリックすると確認ができます。

イベントの準備はお済みですか?

「はじめてのイベントで何から手を付ければいいのかかわからない。」
「忙しくて、イベントの準備が間に合わない。」

そんなときは、Peatixコンシェルジュにご相談ください。告知用のイベントページ作成から、会場やケータリング会社のご紹介、当日の受付スタッフ派遣など、イベントの開催をお手伝い致します。

詳しくはPeatix コンシェルジュをご覧ください。


関連ヘルプ