チケットの譲渡とは、チケットの所有権を譲り渡すことです。イベント主催者が譲渡を許可している場合に限り、申し込んだチケットを譲渡できます。


チケットを「譲渡された人(受け取る側)」から「譲渡した人(譲る側)」への代金の支払い機能はなく、手数料もかからないため、費用は発生しません。


譲渡されたチケットがキャンセルされた場合は、チケットの購入者である「譲渡した人」に返金されます。



チケットを譲渡する時の注意点


・同一イベントでチケットを複数枚購入した場合、チケットは1つにまとめられます。イベント当日、同伴者と別々に来場する場合は、事前にチケットを譲渡してください。


・チケットの譲渡は、譲渡された人が受け取り手続きを行うと完了します。イベント開始前までに必ず受け取り手続きを行うようお伝えください。詳しくは、譲渡されたチケットを受け取るを案内してください。


・チケット画面をスクリーンショットで撮影したものを渡すなど、正規の譲渡手続きを行わなかった場合、イベントへの参加は保証できません。



チケットを譲渡する方法(パソコン/スマートフォンブラウザ)


1.アカウントにログインし、譲渡したいチケット画面の「詳細/譲渡」をクリックしてください。


2.「譲渡する」をクリックしてください。


3.チケット受け取り用のURLが生成されます。URLはメール、Twitter、Facebook(パソコンのみ)、LINE(スマートフォンのみ)で送ることができます。譲渡される人にURLをクリックし、チケットを受け取るように連絡してください。


※チケット受け取り用のURLは、チケット1枚につき1つ生成されます。チケットを複数枚譲渡したい場合は、チケットごとに受け取り用のURLを生成し、1つずつ送ってください。


チケットを譲渡する方法(ピーティックスアプリ)


1.アカウントにログインし、譲渡したいチケットを表示したら、「譲渡」をタップしてください。
2.「譲渡」をタップしてください。確認画面が表示されたら、「OK」をタップしてください。
3.チケット受け取り用のURLが生成されます。URLをコピーし、メールやメッセージなど、お好きな方法で送ってください。譲渡される人にURLをクリックし、チケットを受け取るように連絡してください。


※チケット受け取り用のURLは、チケット1枚につき1つ生成されます。チケットを複数枚譲渡したい場合は、チケットごとに受け取り用のURLを生成し、1つずつ送ってください。



チケット譲渡を取り消す方法(パソコン/スマートフォンブラウザ)


譲渡された人が受け取り手続きをしていない場合に限り、譲渡を取り消すことができます。


1.アカウントにログインし、譲渡を取り消したいチケット画面の「詳細/譲渡」をクリックしてください。


2.譲渡された人が受け取り手続きをしていないチケットがある場合、「譲渡中」と表示されるので、「取り消し」をクリックしてください。



チケット譲渡を取り消す方法(ピーティックスアプリ)


譲渡された人が受け取り手続きをしていない場合に限り、譲渡を取り消すことができます。


1.アカウントにログインし、譲渡を取り消したいチケットを表示したら、「譲渡」をタップしてください。


2.「キャンセル」をタップしてください。確認画面が表示されたら、「OK」をタップしてください。


転売について


購入したチケットを転売、または転売を目的として第三者に提供することはできません。


転売行為が判明した場合、チケットを無効とし、代金の返金およびイベントへの入場を認めない場合があります。

また、当社の判断によりアカウントを停止する場合があります。当社は本サイト以外のサイトやチケットショップ、ダフ屋等からチケットを購入された場合の問題について一切の責任を負いません。