ヘルプセンター

パソコンをつかった受付方法は?

通信可能なパソコンをお持ちの場合は、参加者一覧画面から参加者を検索し、イベント当日手動で受付(チェックイン)することができます。
 

▼パソコンでの受付(チェックイン)方法


1.イベント編集ページにある「参加者」をクリックします。




2.参加者一覧が表示されますので、該当の参加者を検索します。




3.該当の参加者の「チェックイン」をクリックします。



*コンビニATM払いのお支払待ちの場合、「チェックイン」ボタンが表示されません。お支払い完了後、1~2時間程度で、お支払が反映されます。

4.「参加者がチェックインしました」という表示がでたら受付完了です。





5.受付(チェックイン)が完了した参加者は、「チェックイン済み」に移動します。チェックイン済の参加者は、参加待ちに戻すには、右端の「元に戻す」をクリックしてください。



※イベント終了後24時間以内までチェックインが可能です。
 

▼PCスキャナーの使い方


カメラ内蔵のPCか、外付けのウェブカムをお持ちであれば、PCスキャナー機能をつかって受付をすることが可能です。
※PCスキャナーを使用するには通信可能なパソコンが必要となります。


1.イベント編集画面の「参加者」をクリックします。




2.受付方法からQRスキャナーをクリックします。




3.QR Scanが開きますので、許可をクリックします。




4.PCの内蔵カメラに参加者のQRコードをかざすと読み取りを開始します。チェックイン完了の表示がでたらOKです。



 

▼QRスキャナーボックス

数百人規模のイベントにはQRスキャナーボックスもご用意しています。
QRスキャナーボックスで受付をしたい場合、QRスキャナーボックスの貸し出しについてをご覧ください。

法人、団体のイベント運営はPeatixビジネスにおまかせください。

「大事なイベントなのに参加者が集まるか不安。」
「他にも業務が忙しくて、イベントの準備が間に合わない。」
「代理店に頼むと費用がかかりすぎる」

そんなときは、Peatixビジネスにご相談ください。会場やケータリング会社のご紹介、事務局対応、当日の受付スタッフ派遣など、イベントの担当者様の煩雑なイベント運営をサポート致します。 詳しくはPeatixビジネスをご覧ください。


関連ヘルプ