ヘルプセンター

グループページを充実させてフォロワーを増やそう!(グループページの作成と作成のポイント)

グループページを充実させる方法

イベントを作成する際は、新規グループを作成するか、既存グループ(過去にイベントを開催したことがある場合)でイベントを作成するか、選択することができます。

グループページには、

ロゴ(サイズ:80 x 80px)
- カバー画像(960 x 240px)
- YoutubeやVimeoの動画リンク
- グループの紹介文(どんなイベントを開催している or する予定があるといった紹介文を入れます)

を登録できます。また、グループ専用のカスタムURLも作成することができます。


グループページは、イベント検索で多くのPeatix会員が閲覧するページですので、ページを充実したものにすることで、より多くのフォロワー(ファン)を獲得することができます。
 

関連:動画でイベントを魅力的に伝えませんか?

イベントにどのような人が集まっているの?雰囲気や様子は?
イベントの様子をわかりやすく、魅力的に伝える動画を用いることで、より多くのフォロワー(ファン)や参加者を獲得することができます。

イベントの紹介動画を作成したいけど、運営メンバーで撮影や編集が出来ない。動画制作を検討したが予算が合わなかったなど、お困りの主催者様はご相談ください!
動画制作専門のスタッフが会場に伺ってイベントを取材し、魅力的なイベントの紹介動画を作成いたします。 詳しくはイベント紹介動画作成サービスをご覧ください。

参考事例

Chees Playground

Chees Playground



Esty Japan

Esty Japan


ブリティッシュ・カウンシル英会話スクール

ブリティッシュ・カウンシル英会話スクール
 

 

法人、団体のイベント運営はPeatixビジネスにおまかせください。

「大事なイベントなのに参加者が集まるか不安。」
「他にも業務が忙しくて、イベントの準備が間に合わない。」
「代理店に頼むと費用がかかりすぎる」

そんなときは、Peatixビジネスにご相談ください。会場やケータリング会社のご紹介、事務局対応、当日の受付スタッフ派遣など、イベントの担当者様の煩雑なイベント運営をサポート致します。 詳しくはPeatixビジネスをご覧ください。

 


関連ヘルプ