ヘルプセンター

イベント参加者の管理方法は?

イベント参加者および参加者数は、管理画面で確認することができます。
 
1.ログイン後、主催イベントから該当のイベントを探し、参加者マークをクリックします。



2.参加者の管理画面が表示されます。「注文一覧」、「参加者一覧」のタブが表示されます。



▼「注文一覧」

「注文一覧」画面では、以下のことができます。

  ・注文の状況を確認する。
  ・イベント参加者一覧(csv)をダウンロードする。詳しくはこちら
  ・チケットをキャンセルする。詳しくはこちら
  ・参加者にメッセージを送信する
。詳しくはこちら

1. 「注文一覧」画面では注文の状況を確認することができます。
①参加者名(カナ)、②チケットの枚数×チケット種別、③支払い金額、④支払状況、⑤申込み日 が表示されます。



※参加者のEメールアドレスは公開されません。参加者のEメールアドレス、住所等の情報が必要な場合は、フォームを設定してください。詳しくはこちら

2. 注文は新しい順に並んでいます。「チケット種別」、「支払い状況」で注文の絞り込みが可能です。

支払状況には以下の種類があります。

支払済み: クレジットカード・Paypal、またはコンビニ/ATMでの支払いが完了した注文
無料: 無料チケット、または、割引コードを使用して無料になった注文
支払い待ち: コンビニ/ATM支払前の注文
期限切れ: コンビニ/ATM期限切れの注文
キャンセル済み: キャンセルされた注文
割引コード: 割引コードが使用された注文


<チケット種別で絞り込みをした場合>



​<支払状況で絞り込みをした場合>


3.参加者名で注文を検索することも可能です。



4. こちらの画面では、チケットのキャンセルや、参加者にメッセージを送信することができます。詳しくは以下のページをご覧ください。

チケットをキャンセルする
参加者にメッセージを送信する

 


▼「参加者一覧」

「参加者一覧」画面では、以下のことができます。イベント当日の受付で、「参加者一覧」画面から参加者を検索し、チェックインすることができます。

  ・イベント参加者を確認する。
  ・
イベント当日に参加者をチェックする。詳しくはこちら
  ・イベント参加者一覧(csv)をダウンロードする。詳しくはこちら
  ・参加者にメッセージを送信する。詳しくはこちら
 

法人、団体のイベント運営はPeatixビジネスにおまかせください。

「大事なイベントなのに参加者が集まるか不安。」
「他にも業務が忙しくて、イベントの準備が間に合わない。」
「代理店に頼むと費用がかかりすぎる」

そんなときは、Peatixビジネスにご相談ください。会場やケータリング会社のご紹介、事務局対応、当日の受付スタッフ派遣など、イベントの担当者様の煩雑なイベント運営をサポート致します。 詳しくはPeatixビジネスをご覧ください。



関連ヘルプ