ヘルプセンター

グループについて

継続的に何度もイベントを開催していると、グループやコミュニティ、ファンクラブといった、継続的なつながりも多く生まれています。「グループ」機能は、そうしたグループやコミュニティの主催者と参加者のつながりを更に強化するものです。

イベントの作成にはグループ作成が必須です。イベントの内容や参加者の属性に応じてグループを作成します。一つのアカウントで複数のグループを管理することも可能です。
 

▼イベントページ

作成したグループは、イベントページに表示されます。Peatixユーザーは、イベントページの「グループをフォロー」のボタンから、または、チケット申込時にグループをフォローすることができます。

<イベントページイメージ>



グループをフォローすると、グループの新規イベントが公開された時に、お知らせメールが配信されたり、アプリ上の「おすすめイベント」内に、新しく公開されたイベントが表示されます。
 


▼グループ画面

イベントページの、グループ名をクリックすると、グループ画面に繋がります。グループ画面では、グループの説明や、フォロワー数が表示されます。




グループ名の下には主催者名が表示されます。



主催者名をクリックすると、主催者プロフィールページが表示され、運営しているグループの一覧が表示されます。



​プロフィール画像、URLは、アカウント設定画面から登録ができます。アカウント設定画面は、ログイン後、画面上部の主催者名の下にあるメニューバーからアクセスできます。





 


関連ヘルプ