イベントやグループ内での交流をより活性化するために、ピーティックスの全ユーザーにプロフィールページを設けています。


プロフィールページに画像を入れたり、自己紹介などを書いたりして公開することで、イベント当日の他の参加者との交流につながったり、グループ内での交流が生まれたりします。


プロフィールページには、自身がオーナーであるグループやフォローしているグループも表示されます。

プロフィールページに表示される内容は、アカウント設定にて変更できます。



アカウント設定へのアクセス方法


ログイン後、画面右上のアカウント名をクリックし、「アカウント設定」を選択してください。


表示名を変更する


表示名は常時公開されます。実名を公開したくない場合は、ニックネームの登録をおすすめします。

「表示名(公開、ニックネーム可)」の欄に変更後の表示名を入力し、「変更を保存」をクリックしてください。



画像を設定/変更する


※プロフィール画像は、スマートフォンのブラウザからは設定/変更できません。パソコンのブラウザもしくはピーティックスアプリから設定/変更してください。


「プロフィール画像」の「ファイルを選択」をクリックし、設定したい画像を選択してください。

選択したら、「変更を保存」をクリックしてください。設定できる画像サイズは、240 x 240px(5MB)までです。



プライバシー設定を変更する


※プライバシー設定は、ピーティックスアプリやスマートフォンのブラウザからは変更できません。パソコンブラウザから変更してください。


プロフィールページに登録した表示名およびプロフィール画像は常時公開されますが、詳細とURL、フォローしているグループは公開レベルを設定できます。初期設定は「グループメンバーのみプロフィール閲覧可」です。


  • プロフィール公開:完全に公開され、Googleなどの検索エンジンの検索結果にも表示されます。
  • グループメンバーのみプロフィール閲覧可:参加しているグループのメンバーのみ閲覧できます。Googleなどの検索エンジンには表示されません。
  • プロフィール非公開:自分以外には公開されません。


「プロフィールページのプライバシー」にて、ご希望のプライバシー設定を選択し、「変更を保存」をクリックしてください。


※自身で作成したグループがある場合、イベント実施の有無にかかわらず、問い合わせなどの観点から自動的にプロフィールが公開されます。その他の設定は選択できません。