ピーティックスでは、以下のお役立ち情報をメールでご案内しています。

  • おすすめイベントメール、特典(クーポン)メール
  • ピーティックス機能紹介メール(主催者ニュースレター、イベントノウハウ、集客ノウハウ、イベントの開催を検討される方へのご案内など)
  • フォロワーメール


それぞれのメールを配信停止する場合は、以下の手順に従ってください。



<注意点>

・おすすめイベントメールや特典(クーポン)メールの配信停止は、パソコン/スマートフォンのブラウザで設定してください。ピーティックスアプリでは設定できません。


・重要なお知らせメールは配信停止ができません。


・システムの都合上、配信停止設定が反映されるまでにメールが届く場合があります。あらかじめご了承ください。





おすすめイベントメールや特典(クーポン)メールの配信を停止する


メール

1.メール下部の「メールの受信をやめる」をクリックしてください。


2.確認画面が表示されるので、「メールの受信をやめる」を選択してください。

なお、今回受け取ったメール以外のおすすめイベントや特典(クーポン)に関するメールも停止したい場合は、下記のブラウザの通知設定から設定してください。



パソコンブラウザ

1.配信停止したいメールアドレスのアカウントにログイン後、画面右上のアカウント名をクリックし、「アカウント設定」の「通知設定」を選択してください。


2.画面左の「通知設定」を選択してください。

「メール設定」の「共通」で、配信停止を希望するメールの種類のチェックを外し、「設定を保存」をクリックしてください。

3.再度配信を希望する場合は、配信希望のメールの種類にチェックを入れ、「設定を保存」をクリックしてください。


スマートフォンブラウザ

1.配信停止したいメールアドレスのアカウントにログイン後、画面右上の「マイチケット/イベント」から「メニューボタン(≡)」をタップしてください。


2.「通知設定」を選択してください。


3.配信停止を希望するメールの種類のチェックを外し、「設定を保存」をタップしてください。


4. 再度配信を希望する場合は、配信希望のメールの種類にチェックを入れ、「設定を保存」をタップしてください。



ピーティックス機能紹介メールの配信を停止する


ピーティックス機能紹介メールは、メールからのみ配信停止できます。


1.メール下部の「メールの受信をやめる」をクリックしてください。



2.確認画面が表示されるので、「配信解除」をクリックしてください。


3.「お知らせメール配信解除が完了しました」と表示されます。

なお、今回受け取ったメール以外のイベント企画案内に関するメールも停止したい場合は、続けて「配信登録設定はこちら」をクリックしてください。


4.その他の全てのメールの配信を停止したい場合は、「全ての配信サービスの解除」をクリックしてください。


一部のメールの受信を続けたい場合は、該当するメール名以外のチェックを外して、「保存設定」をクリックしてください。


5.「全ての配信サービスの解除」を選択した場合は、全てのチェックが外れた状態で「登録情報を保存しました」と表示されます。

 

一部のメールの受信を続けることを選択した場合は、該当するメール名にチェックが入った状態で「登録情報を保存しました」と表示されます。



フォロワーメールの配信を停止する


グループをフォローしていると、グループの新規イベントが公開された時にお知らせメールが届いたり、グループオーナーからお知らせメールが届いたりします。フォロワーメールの配信停止を希望する場合は、グループのフォローをする/やめるをご参照ください。