ヘルプセンター

チケット再販の流れ

ピーティックスでチケットをお申し込み後、イベントに行けなくなった時に、ピーティックス上でチケットを再販できます。(該当イベントのみ*)

*再販売サービスは、イベント公開前にお申込みいただいた主催者のイベントのみ利用可能です。ご利用をご希望の主催者はお申込みください。

 

チケットを再販する方法

1.当サイトの右上にある「新規登録/ログイン」からアカウントにログインし、チケット画面の「チケットを再販する」をクリックしてください。

 

2. 再販画面にて再販したいチケットを選択し、再販金額を設定してください。

*イベントによって、設定できる価格には下限と上限があります。



チケットを複数枚をお申し込みされた場合:
- 複数枚を一括で再販すると、購入者も複数枚購入します。
- 一部のみを再販したい場合は、「分割する」をクリックし、チケットを選択してください。



3. 再販チケットと販売価格を設定した後、「選択しているチケットを販売する」をクリックしてください。「チケットの販売を開始しました。」が表示され、販売が開始されます。

※イベントごとに設定された再販金額の下限または上限を超えた金額を入力した場合、「選択しているチケットを販売する」ボタンが押せません。



4. チケットが売れた場合、ピーティックスからメールが届きます。アカウント設定から銀行口座情報をご登録ください。イベント終了後に、5営業日以内に払い出し手続きをいたします。

5. アカウント設定の「チケット再販の払い出し」から再販履歴をご確認できます。



印刷マークから販売明細を印刷できます。


関連ヘルプ