ヘルプセンター

ウィジェットの使い方

イベントを告知する媒体としてホームページやブログをお持ちであれば、Peatixで公開したイベントのウィジェットをサイトに埋め込むことで、チケット購入の入口を簡単につくることが出来ます。

 

▼ウィジェットの使い方

1.イベント編集画面の「集客」をクリックし、「ウィジェット」を選択してください。




2.ウィジェットのサイズ・色・オプションを設定し、プレビューでチェックしてください。

・サイズ:貼付ける先の横幅に合わせてサイズを入力します。(横幅最低250px)
・色:ライトかダークを選んでください。
・オプション:①チケット種別を表示する ②参加者を表示する

※チケット種別を表示した場合は直接購入画面に遷移します。
※プライバシー設定で参加者の名前を非表示にしている場合は、②の項目は表示されません。




3.プレヒューで表示内容を確認したら、埋め込み用のHTMLをコピーします。


4.ブログやHPのHTMLにコピーしたコードを埋め込みます。(下の画像はイメージです。)




5.埋め込みが完了しました。

Peatixユーザーへあなたのイベントを告知します。

イベント集客サービス「アプリおすすめイベント掲載」「イベント紹介メール」を利用して、Peatixユーザーへあなたのイベントを告知します。イベントの集客をフルサポートします。

詳しく見る


関連ヘルプ