ヘルプセンター

チケットの作成方法

▼チケット作成方法

1.イベントの編集画面右側にある、「チケットと金額を設定」をクリックします。






2.チケット作成画面にて、チケット名・金額・枚数を入れて「チケット種別を保存」してください。


3.保存が完了したら、右上の「×」をクリックしてください。


※無料チケットの場合は、無料にチェックを入れてください。
※チケットは複数種類作成できます。
※チケット作成後はチケット名、金額の変更はできません。チケット名や金額の変更をご希望の場合は、一旦既存のチケットを削除し(チケット削除の方法はこちら)、新たにチケットを作成してください。(イベント公開後で既に買い手が付いたチケットは削除できませんのでご注意ください)
※当日払いのイベントの場合、「無料」にチェックを入れ、無料のチケットを作ります。チケット名は『当日払いチケット(3000円)』等で作成し、代金は現地で回収してください。


法人、団体のイベント運営はPeatixビジネスにおまかせください。

「大事なイベントなのに参加者が集まるか不安。」
「他にも業務が忙しくて、イベントの準備が間に合わない。」
「代理店に頼むと費用がかかりすぎる」

そんなときは、Peatixビジネスにご相談ください。会場やケータリング会社のご紹介、事務局対応、当日の受付スタッフ派遣など、イベントの担当者様の煩雑なイベント運営をサポート致します。 詳しくはPeatixビジネスをご覧ください。


  ​


関連ヘルプ