ヘルプセンター

カバー画像の設定方法

イベントページには、ページ上部にカバー画像を入れることができます。

▼カバー画像の設定方法

1.イベント編集ページの「カバー画像を追加」をクリックし、カバー画像に設定したい画像を選択してください。




2.画像を選択すると、横幅(910ピクセル)に合わせて自動的に配置されます。高さは250pxから640pxの間で調整可能です。facebookに表示される画像は、facebookの画像表示規定に従い表示されます。FacebookにPeatixのイベントページを投稿する場合は、横幅910ピクセル、高さ478ピクセルがおすすめです。




3.画像にマウスを合わせ、クリックした状態で上下に動かすと、上下位置を調整できます。




4.また、画像の高さはカバー画像下のスライドを上下に移動することで調整できます。




6.これで、下の画像のように全体が見えるように調整できました。画像の調整が完了してら、保存をクリックして終了です。カバー画像は、イベント公開後に変更したり、削除することもできます。





7.設定したカバー画像は、スマートフォンでも最適化して表示されます。(終)


 

法人、団体のイベント運営はPeatixビジネスにおまかせください。

「大事なイベントなのに参加者が集まるか不安。」
「他にも業務が忙しくて、イベントの準備が間に合わない。」
「代理店に頼むと費用がかかりすぎる」

そんなときは、Peatixビジネスにご相談ください。会場やケータリング会社のご紹介、事務局対応、当日の受付スタッフ派遣など、イベントの担当者様の煩雑なイベント運営をサポート致します。 詳しくはPeatixビジネスをご覧ください。



関連ヘルプ