各イベントのホーム画面では、チケットの販売状況や公開したイベントページのページビューを確認できます。



ホーム画面へのアクセス方法


1.画面右上の表示名をクリックして、「マイグループ / イベント」を選択してください。


2.ホーム画面にアクセスしたいイベント名をクリックしてください。


チケットの販売状況 


チケットの販売済み枚数と合計枚数(販売予定数)、販売金額が表示されます。

「申し込み数」(下のスクリーンショットの場合は「2/120」)はリアルタイムに表示されますが、「チケット申し込み」は10分程度で更新されます。

「セールス チャート」をクリックすると、日付ごとのチケット販売数の推移を確認できます。

※申し込み数には、支払い前の申し込み(クレジットカード決済手続き中、コンビニ/ATM支払い前)も含まれます。
※支払いが完了されなかった場合、後日マイナスとなります。
※クレジットカード決済手続き中の申し込みは、「注文一覧」および「参加者一覧」画面には反映されません。



<チケット残数の表示について>

チケット販売予定枚数の80%以上が申し込まれた場合、チケット申し込み画面の枚数入力欄の下に赤字で「残り●枚」と表示されます。チケット残数を非表示にすることはできません。



ページビュー


日付ごとのページビューの推移が表示されます。ページビューは、ユーザーがページを閲覧した回数を示しています。
なお、同じセッションで同じユーザーが同じページを何度表示しても、1回のページビューとして記録されます。
※ ページビューは24時間前のデータが最新です。



上位リファラー


上位リンク元のページが表示されます。閲覧者がどこのサイトから多く訪問したのかを知ることができます。

リファラーの例については、イベントページへの流入元(上位リファラー)の見方をご参照ください。



*イベント集客にお困りの方はこちらのページをご参照ください。