ヘルプセンター

参加者向けの割引コードは発行できますか?

チケット購入時に割引コードを入力すると、チケット代金を割引できる機能です。

割引コードを設定することで、特定のチケットに対して特定の金額を割引する(例:5,000円のチケットを500円割引して4,500円で購入する)ことができます。
※一度設定した割引コードは変更できません。


▼割引コードの設定方法

1. イベントの編集画面にある、「チケットを編集」をクリックします。



2. 「チケットを作成」の下にある「割引コード設定」をクリックします。





3. 割引コードを設定したいチケットの種類を選択します。




4. 適用後の金額、割引コードを入力し、「割引コード作成」ボタンをクリックします。
※適用後の金額には、割引後の金額を入力してください。
(例:2000円のチケットを1500円(500円引き)で販売したい場合は、1500と入力してください)



5. 割引コードが設定されました。

 


▼割引コードの削除方法

1. 一度設定した割引コードは変更できません。一度も使用されていない割引コードは削除することができます。割引コードを削除したい場合、ゴミ箱の削除ボタンをクリックしてください。



2. 一度でも使用された割引コードは削除できません。既に使用された


割引コードの利用を停止したい場合、無効化ボタンをクリックしてください。



割引コードが無効になりました。無効にした割引コードを再度使用したい場合は、無効化の矢印ボタンをクリックしてください。

 

法人、団体のイベント運営はPeatixビジネスにおまかせください。

「大事なイベントなのに参加者が集まるか不安。」
「他にも業務が忙しくて、イベントの準備が間に合わない。」
「代理店に頼むと費用がかかりすぎる」

そんなときは、Peatixビジネスにご相談ください。会場やケータリング会社のご紹介、事務局対応、当日の受付スタッフ派遣など、イベントの担当者様の煩雑なイベント運営をサポート致します。 詳しくはPeatixビジネスをご覧ください。



関連ヘルプ