チケットを申し込む場合は、ブラウザがChromeもしくはSafariの最新版かご確認ください。


<注意点>

・イベント主催者の意向により、コンビニ/ATM支払いが設定されていない場合は、選択肢に表示されません。また、支払い受付期限が過ぎた場合にも表示されません。


・イベントごとにチケットの販売期限は異なります。コンビニ/ATM支払いでのお申し込みは、チケットの販売期限の前日まで受け付けています。


注文1件あたり220円の手数料が発生します。また、お支払いを行う金融機関のATMによっては振込手数料や時間外手数料がかかる場合があります。


・ピーティックスは米国のPeatix Inc.が提供するプラットフォームを利用して運営しているため、コンビニ/ATM支払いの手数料220円は不課税となります。


申し込み方法


1.イベントページにある「チケットを申し込む」をクリックしてください。


2.希望するチケットの枚数を入力し、「コンビニ / ATM」を選択してください。


<割引が設定されたイベントの場合>

割引コードを入力する画面が表示されます。「割引コードを入力」のリンクをクリックすると、入力ボックスが表示されます。お手持ちの割引コードを入力し、キーボードのエンター(あるいはリターン)キーを押すとコードが適用され、割引後の価格が表示されます。


※ 割引コードは主催者から特定の参加者を対象に配布されます。


3.アカウントにログインするか、新規登録でアカウントを作成してください(すでにログインしている場合は4へ進んでください)。


4.請求先情報を入力し、「確認画面へ進む」をクリックしてください。


5.表示内容を必ず確認し、「お申し込みを確定する」をクリックしてください。

  • 姓名(全角カナ):イベントの主催者が受付や参加者への連絡時に利用します。
  • 表示名:イベントページ、アプリ、グループ一覧に表示されます。ニックネーム等でもOKです。


※ 「今後(グループ名)が新規イベントを公開したら通知を受け取る」にチェックを入れると、グループをフォローできます。グループをフォローすると、グループの新規イベントが公開された時に通知を受け取れたり、グループの主催者からお知らせメールを受信できたりします。また、グループ一覧画面に名前(表示名)が表示されます。


※ イベント主催者が譲渡を許可している場合に限り、チケットを譲渡することができます。詳しくはチケットを譲渡するをご参照ください。


6.申し込み完了画面が表示されます。

「お支払い手続きへ進む」をクリックすると、支払い手続き画面が表示されます。

7.ご希望の支払い方法を選択し、画面の指示に従って入金手続きをしてください。


例:ローソンでの支払い

1)「お近くのお店でのお支払い」からローソンを選択してください。

2)Aで表示されるQRコードを印刷するか、他の端末(スマートフォンなど)で表示させ、店頭でお支払いください。

もしくは、Bで表示される受付番号をメモし、店頭でお支払いください。


※店頭でのお支払いに必要な情報(QRコード/バーコード/受付番号等)をスクリーンショットやメモに保存したり、この支払い手続き画面をパソコンやスマートフォンのブラウザでブックマークすることをおすすめします。


【申し込み完了画面を閉じてしまった場合】

チケット申し込み後、登録したメールアドレスにメール(件名:「お支払い案内」)が届きます。上記の申し込み完了画面からだけではなく、こちらのメールに記載されている「お支払い手続き確認用URL」からも、支払い手続き画面を表示できます。


<注意点>

お支払案内メールは迷惑メールフォルダに入る可能性があるので、ご注意ください。

・支払い期限は通常申し込みから3日ですが、イベントによっては変更されている場合があります。詳しくは、お支払いに関する案内メールをご確認ください。


8.お支払い完了後5分ほどで、登録したメールアドレスに申し込み詳細メールが届きます。