ヘルプセンター

チケットとは?

イベント当日、参加者が受付で提示するチケットには以下の種類があります。

1. Peatixアプリ
 
参加者のスマートフォンにインストールされた参加者向けのPeatixアプリ上にチケットが表示されます。
 

2. Webチケット
 
アプリを使わずに、参加者のスマートフォンや携帯電話の画面上にチケットが表示されます。
 

紙に印刷されたチケットを受付に持参される参加者もいます。

PeatixのチケットにはQRコードが含まれています。参加者にチケットを提示してもらい、イベント受付時に受付アプリを使ってQRコードを読み取ることで受付をしていただくことが可能です。受付アプリを使用しない場合でも、管理画面の参加者リストにある参加者名と照合することで、簡単に受付をすることができます。
イベント当日の受付方法は、受付方法はお決まりですか?をご覧ください。
   
QRコードの含まれたチケットを表示できるPeatixの参加者向けアプリとは?
 
参加者向けPeatixアプリは、参加するイベントのチケットの表示はもちろん、会場の地図やイベントの詳細を確認できます。また、イベントの前後で、他の参加者のプロフィールを確認したり、連絡を取りたい方にメッセージを送ることができます。

チケットの表示はスマートフォンが通信可能な状態で行ってください。
受付付近で通信環境が確保できない場合は、事前に通信環境のある場所でQRコードが含まれるチケットを表示させてからご来場いただくよう事前に参加者へご案内いただくとスムーズです。
 
関連するヘルプページ

法人、団体のイベント運営はPeatixビジネスにおまかせください。

「大事なイベントなのに参加者が集まるか不安。」
「他にも業務が忙しくて、イベントの準備が間に合わない。」
「代理店に頼むと費用がかかりすぎる」

そんなときは、Peatixビジネスにご相談ください。会場やケータリング会社のご紹介、事務局対応、当日の受付スタッフ派遣など、イベントの担当者様の煩雑なイベント運営をサポート致します。 詳しくはPeatixビジネスをご覧ください。



関連ヘルプ