参加者ヘルプ  

チケット管理

主催者にチケットのキャンセルを依頼する
原則チケットはキャンセルできませんが、イベント主催者側が許可した場合に限り可能です。 キャンセルを希望する場合は、直接主催者に依頼してください。 キャンセル依頼方法 返金について キャンセル依頼方法 下記ページをご参照の上、直接主催者にご連絡ください。 主催者にイベントに...
チケットを確認する
申し込んだチケットは、アカウントにログインするとスマートフォンアプリやブラウザ上で確認できます。 紙のチケットは発行されませんが、パソコンからチケット画面を紙に印刷することはできます。 申し込みに使用したデバイスと異なるデバイスでも、チケットを表示できます。 例)パソコンで申し込んだチケットをスマー...
チケットが確認できない場合
以下の事象によってチケットが確認できない場合は、それぞれの対処法をご参照ください。 ※コンビニ/ATM払いの場合、入金後5分ほど経過してからチケットが表示されます。 ※クレジットカード払いの場合、まれに支払完了まで1時間ほど時間がかかる場合があります。支払が完了するとメールが送信され、チケットが表示さ...
チケットを譲渡する
チケットの譲渡とは、チケットの所有権を譲り渡すことです。イベント主催者が譲渡を許可している場合に限り、申し込んだチケットを譲渡できます。 チケットを「譲渡された人(受け取る側)」から「譲渡した人(譲る側)」への代金の支払い機能はなく、手数料もかからないため、費用は発生しません。 譲渡されたチケッ...
譲渡されたチケットを受け取る
譲渡されたチケットが届いたら、チケットの受け取り手続きを行ってください。 チケットの譲渡は、受け取り手続きを行うと完了します。イベント開始前までに必ず受け取り手続きを行ってください。 譲渡されたチケットの受け取り方法 1.送られたメール内のURLをクリックしてください。 ※ピーティックスアプ...
譲渡されたチケットが受け取れない場合
以下の事象によって譲渡されたチケットが受け取れない場合は、それぞれの対処法をご参照ください。 チケット受け取り用のURLにアクセスすると「チケットがありません」と表示される チケット受け取り用のURLにアクセスすると、エラーが表示される チケット受け取り用のURLにアクセスすると、パスワードを求め...
主催者にイベントに関してチケット画面から問い合わせる
イベントの内容やチケット種別、キャンセルなど、イベントに関する質問がある場合は、主催者に直接お問い合わせください。 <主催者に直接お問い合わせが必要な内容例> チケットの購入について    チケット種別/追加販売や当日チケット、キャンセル待ち/現金払いの可否/他の支払方法/ピーティックス以外での...