参加者ヘルプ  

チケット申し込み

初めてご利用される参加者様向け:ピーティックスご利用の流れ
はじめての利⽤ガイド イベント参加者編(PDF)をダウンロードする 1.チケットを申し込む 2.チケットを確認する 3.イベントに参加する トラブルシューティング 1.チケットを申し込む アカウント作成 チケットの申し込みには、ピーティックスアカウントが必要です。登...
ピーティックスアカウントの作成方法
チケットの申し込みには、ピーティックスアカウントが必要です。登録料や手数料などは一切発生しません。 アカウントは、ピーティックストップページの右上「新規登録」をクリックすると表示される新規登録画面から作成できます。 規約をご確認の上、メールアドレスもしくは外部サービスアカウント(Facebook/Twi...
イベントを検索する
検索画面にて、好きな場所やカテゴリーなどの条件から自由にイベントを検索できます。それぞれの条件を組み合わせて検索することも可能です。 ▼検索画面(パソコンブラウザ) ▼検索画面(スマートフォンブラウザ) ▼検索画面(ピーティックスアプリ<iPhone>) ▼検索画面...
チケットを申し込む
チケットは、パソコンやスマートフォンから申し込めます。スマートフォン以外の電話やメールからは申し込めません。 利用する端末や決済方法によって申し込み画面が異なります。ご希望の申し込み方法を確認してください。 ※チケットの金額は税込価格です。 パソコン/スマートフォンブラウザでの申し込み ピ...
チケットが申し込めない場合
以下の事象によってチケットが申し込めない場合は、それぞれの対処法をご参照ください。 ※パソコン、スマートフォンにおける推奨ブラウザは、ChromeもしくはSafariです。スマートフォン以外の携帯電話ではチケットを申し込めません。 ページが正しく動作しない場合や画面が文字化けする場合は、使用しているブラ...
領収データにアクセスする
領収データ以外の領収書代替書面は発行していません。インボイス制度に則った適格請求書については、領収書/適格請求書は発行してもらえますか?をご参照ください。 領収データのアクセス方法 チケット画面からアクセスする お申し込み詳細メールからアクセスする 領収データの編集方法 領収データのア...
主催者にイベントに関してイベントページから問い合わせる
イベントの内容やチケット種別、キャンセルなど、イベントに関する質問がある場合は、主催者に直接お問い合わせください。 問い合わせには、ピーティックスアカウントが必要です。アカウントを持っていない場合は、ピーティックスアカウントの作成方法をご参照ください。 <主催者に直接お問い合わせが必要な内容例>...
ウォッチリスト(お気に入り)機能について
イベントページにあるハートアイコンをクリックすると、ウォッチリスト(お気に入り)に登録されます。 登録したイベントの開催72時間前やチケットの売り切れ間近になると、参加者にはピーティックスから自動的にメールが送信されます。 ※ピーティックスアプリでは、ウォッチリストに追加したイベントの確認および...