参加者にメッセージを送信したい場合は、以下をご確認ください。


なお、参加者から送られたメッセージの確認方法は、参加者からの問い合わせに対応するをご参照ください。

※イベント公開後やメッセージ送信後には参加者より問い合わせが入る可能性があるため、定期的に受信箱を確認することをおすすめします。




参加者管理画面へのアクセス方法


1. 画面右上の表示名をクリックして「マイグループ / イベント」を選択してください。


2.イベント名の下にある参加者アイコンをクリックしてください。参加者管理画面が開きます。



メッセージの送信先について


参加者管理画面には「注文一覧」と「参加者一覧」という2つのタブがあります。


どちらのタブを選んでもメッセージを送信できますが、送信先が異なるため、譲渡チケットの有無、コンビニ未払いの有無によって、送信方法を工夫する必要があります。詳しくは、リマインドメッセージを送ってイベント当日の参加率を上げようをご参照ください。


参加者一覧チケットの所有者(実際にイベントに参加する人)に向けて、全員あるいは個別にメッセージを送信できます。チケット申込者がチケットを知人に譲渡し、その知人(譲渡先のユーザー)がすでに受け取っている場合、メッセージはチケットの所有者となった知人に送信されます。チケット申込者にはメッセージは届きません。


注文一覧:チケット申込者にメッセージを送れます。チケットの種類や支払状況ごとにフィルターを設定することで、特定の申込者に向けて送信できます。ただし、譲渡されたチケットを受け取った人には送信できません。


※メッセージを送信できる期間はイベント終了後30日までです。

※メッセージ内容に「< >」は使用できません。

※メッセージにファイルは添付できません。ファイルを送付する必要がある場合は、参加者に電子ファイルを配布する方法は?をご参照ください。

※グループフォロワーにメッセージを送信したい場合は、フォロワーを確認する/フォロワーにメッセージを送信するをご参照ください。


 

参加者全員にメッセージを送信する


1.「参加者一覧」にある、「参加者全員へ通知」をクリックしてください。


2.「すべて」を選択してください。


3.メッセージ送信画面が表示されます。件名(任意)とメッセージを入れ、「送信」をクリックしてください。


 

参加者に個別にメッセージを送信する


1「参加者一覧」にて、メッセージを送信したい参加者の右横に表示されているメールアイコンをクリックしてください。


2.メッセージ送信画面が表示されます。件名(任意)とメッセージを入れ、「送信」をクリックしてください。


 

支払状況やチケットごとにメッセージを送信する


1.「注文一覧」にて、プルダウンから希望するフィルターを選択してください。


2.フィルターを選択したら、「メッセージ送信」をクリックしてください。


3.「フィルター適用」を選択してください。


4.メッセージ送信画面が表示されます。件名(任意)とメッセージを入れ、「送信」をクリックしてください。



送信したメッセージのメールサンプル


メッセージを送信すると、メッセージ受信者のアカウントに登録されたメールアドレス宛に、以下のようなメールが届きます。