グループをフォローすると、以下のことができます。

  • グループのフォロワー一覧画面に表示名が表示されます。
  • ピーティックスから自動で配信される「新規イベント公開通知メール」や「イベント開催72時間前通知メール」が受け取れます。
  • グループの主催者からお知らせメールを受け取れます。


グループの次回以降のイベント情報を受け取りたい場合は、フォローすることをおすすめします。

※主催者がイベントを「一般公開」に設定していない場合、メールは配信されません。



フォローをする


グループをフォローする方法は、3つあります。


(1)グループページの「フォロー」をクリックする。


(2)イベントページ下部の「フォロー」をクリックする。


(3)チケット申し込み時の確認画面で、「今後(グループ名)が新規イベントを公開したら通知を受け取る」にチェックを入れる。

※初期設定ではチェックが入った状態になっています。



フォローをやめる


グループのフォローをやめたい場合は、以下の手順に沿ってフォローを解除してください。


1. ログイン後、画面右上の表示名をクリックして「マイグループ / イベント」を開いてください。


2. 「グループ」の下にある「フォロー中」をクリックすると、フォローしているグループの一覧が表示されます。フォローをやめたいグループの「グループを見る」をクリックしてください。


3. グループページ上部の「フォロー中」にカーソルを当てると、「フォローをやめる」に切り替わります。クリックすると、「フォローをやめました」というメッセージが表示されます。


主催者からのメッセージについては、主催者からのメッセージの確認及び返信方法は?をご参照ください。