チケット販売代金の受け取りに関する情報(代金受取口座)は、イベント公開後あるいは定額課金プラン(サブスクリプション)・開始後に登録できます。

なお、イベント編集中の状態では、代金受取口座の登録欄が表示されませんので、ご注意ください。


※代金受取口座に関する情報は、パソコンとスマートフォンのブラウザからのみ登録できます。ピーティックスアプリからは登録できません。



1.ログイン後、画面右上の表示名をクリックして「代金受取口座」を選択してください。


2.「編集」をクリックしてください。


3.確認のため、再度パスワードを入力しログインしてください。


4.必要事項を入力し、「変更を保存」をクリックしてください。

※口座情報を登録する際に入力できる文字一覧等については、日本の代金受取口座を登録する方法は?

をご参照ください。


5.イベント終了後の5営業日以内に、ご登録いただいた銀行口座へお振り込みの手続きを行います。お手数ですが、銀行口座の入金状況を後日ご確認ください。

イベントページで設定したイベント終了日より前にチケット販売代金をお振込することはできません。


※代金受取口座情報に誤りがあって振込ができなかった場合、アカウントに登録されているメールアドレス宛に、「件名:【重要】チケット販売代金振込エラーのご連絡」のメールが送られます。期限内に振り込みが行われなかった場合は、必ず一度メールが届いていないか確認してください。