ヘルプセンター

繰上げ当選者選定手順

※有料オプション機能「参加者選択機能」をご利用の主催者様向けのご案内です。
当選者本申し込み締め切り後、ご登録のメールアドレスに申込状況をご案内するCSVファイルが届きます。最初に選定した当選者のうち、本申し込みを完了された当選者、完了されなかった当選者の確認ができます。こちらを元に、補欠者の中から繰上げ抽選を実施するかご判断ください。繰上げ当選者として選定できるのは、補欠者のみが対象となります。本申し込みを完了しなかった当選者や落選者を繰上げ当選させることはできません。なお、繰上を行う場合は、1回ごとに2万円(税別)の費用がかかります。
 

繰上げ当選者選定手順

1) CSVファイルを開き、Bのセル「状態」の項⽬を確認してください。

本申し込みを完了された当選者:10 
本申し込みを完了されなかった当選者:30 
補欠の応募者:0 
落選の応募者:20



2) 補欠(0)の中から繰上げ当選者を決定し、CSVファイルのBのセル「状態」の項⽬を0→10 と⼊力してください。

※ 繰上げ当選者は必ず補欠者(0)の中からお選びください。
※ チケット販売枚数以上の当選者を出すことはできません。
※ 落選者(20)、本申し込みを完了されなかった当選者(30)の値は変更できません。
※ 行や列を削除・追加されたCSVファイルはお受けすることができません。


3) 「応募ID」(A列)と「状態」(B列)のみを残し、C列以降の個人情報は削除の上でCSV形式でファイルを保存し、peatix@peatix.comまでご返送ください。CSVの中身との整合性を確認するため、メール本文に「繰上げ当選:〇件」と明記ください。
弊社側で頂いたファイルをアップロードいたします。アップロード後、繰上げ当選者のみに結果メールが送信されます(繰上げ当選しなかった補欠者には結果メールをお送りしない旨、一次抽選の結果メールに記載されています)。


関連ヘルプ