ヘルプセンター

公開後にイベントを編集する方法

※Peatixをご利用頂く際には、Google Chromeのご利用をお願いしています。Google Chrome以外の動作環境は保証しておりません。詳しくは推奨ブラウザをご確認ください。

イベント情報の変更は編集画面から行っていただけます。
※一部項目は公開後変更できません。(イベント編集画面に「イベントを公開すると、開催日時は変更できなくなります。」が表示されます。)


▼編集画面


1.ページ上部にある「新規登録/ログイン」からPeatixサイトにログイン後、イベントの編集ボタンをクリックしてください。



2.「基本情報」、「チケット」、「設定」の各画面からイベント情報を編集できます。

イベント情報を変更する場合は、すでにチケットを購入した参加者にメールで通知を行うか、行わないか選択することができます。なお、変更内容を通知しない場合でも、イベントページには変更箇所を確認する「差分」が表示されます。

基本情報の編集方法
チケット情報の編集方法
イベント設定の編集方法
 
 

​▼基本情報の編集方法

イベント編集画面から「基本情報を編集」をクリックします。



イベント名、イベント会場、会場住所の変更は可能です。項目を変更した後、保存ボタンをクリックしてください。
※イベント公開後、開催日時は変更できません。

 

​▼チケット情報の編集方法

イベント編集画面から「チケットを編集」をクリックします。



チケット種類や枚数の追加をご希望の場合、チケットの枚数変更、追加/削除/販売終了の方法をご確認ください。
チケット販売の停止・再開をご希望の場合、一時的にチケットの販売を止めたいをご確認ください。
チケットの販売期限を変更したい場合、販売期限の変更方法をご確認ください。
割引コードを編集したい場合、割引コードの削除/無効化方法をご確認ください。

チケットごとの購入可能枚数を変更
チケットごとの購入可能枚数はいつでもチケット詳細設定から変更できます。

支払い方法
イベント公開後、支払い方法の変更はできません。
 


​▼イベント設定の編集方法

イベント設定画面からカバー画像とイベント詳細を変更できます。変更後、画面下部の保存ボタンをクリックしてください。
※イベント公開後、イベントURLの変更はできません。

フォーム項目を編集したい場合、フォームの編集方法をご確認ください。

パスワードによる閲覧制限
パスワードを変更したい場合、「パスワードを設定」ボタンから新しいパスワード(半角英数)を設定できます。
パスワードによる閲覧制限を解除したい場合、ゴミ箱マークをクリックし、パスワードを削除します。パスワードを削除した後は、誰でもイベントページにアクセスできるようになります。

イベント中止
やむを得ず公開したイベントを中止(キャンセル)する場合、イベントのキャンセル方法をご確認ください。
 


関連ヘルプ