ヘルプセンター

チケットの枚数変更、追加/削除/販売終了の方法

チケットの枚数変更、新規チケットの追加、チケットの削除、販売終了のお手続きは、チケット編集画面からいつでも行っていただくことができます。
 

▼チケット編集画面

1. イベント編集画面にアクセスします。


2. 「チケットを編集」ボタンをクリックします。


枚数変更の方法
追加の方法
削除の方法
販売終了(完売)の方法


▼チケット枚数変更方法

1. チケット編集画面で、変更後のチケット枚数を入力し、画面下部にある「保存」ボタンをクリックします。「チケット情報の変更が保存されました」と表示されたら完了です。



2. なお、完売したチケットは枚数を変更しただけでは自動的に再販はされません。枚数を変更後、「再開」ボタンをクリックし、「保存」ボタンを押すと、販売が再開されます。


▼チケットの追加方法

1.チケット編集画面で、作成したいチケットの種類を選択してください。

2. チケット情報を入力し、画面下部にある「保存」ボタンをクリックします。「チケット情報の変更が保存されました」と表示されたら完了です。詳しいチケット作成の方法については、イベント/グループを作成する方法をご確認ください。


▼チケットの削除方法

1.チケット編集画面で、削除したいチケットの横にある「ゴミ箱」ボタンをクリックし、画面下部にある「保存」ボタンをクリックします。「チケット情報の変更が保存されました」と表示されたら完了です。



※既に買い手が付いたチケットは削除できません。
 

▼販売終了(完売)の方法

1.チケット編集画面で、チケット枚数を販売枚数と同じになるように入力し、画面下部にある「保存」ボタンをクリックします。(例:2枚売れた状態でチケットの販売を終了したい場合、枚数には2と入力します)「チケット情報の変更が保存されました」と表示されたら完了です。



2. 完売したチケットは、チケット申し込み画面で以下のとおり表示されます。
満席:無料チケットが完売した場合(web)
受付終了:有料チケットが完売した場合(web)
売り切れ:無料、有料チケットが完売した場合(Android, iPhoneアプリ)

<満席の例>


なお、一時的に販売を停止する場合は、一時的にチケットの販売を止めたいをご確認ください。


関連ヘルプ