チケットの枚数変更、新規チケットの追加、チケットの削除の手続きは、チケット編集画面から行えます。




チケット編集画面へのアクセス方法


1. 画面右上の表示名をクリックして「マイグループ / イベント」を選択してください。

 

2.チケットを編集したいイベント名の下にある鉛筆アイコンをクリックしてください。イベント編集画面が開きます。


3. 「チケットを編集」をクリックしてください。



チケット枚数(販売予定数)の変更方法


チケット編集画面で、枚数(販売予定数)を変更したいチケットの販売予定数を変更し、画面下部にある「保存」をクリックしてください。「チケット情報の変更が保存されました」と表示されたら完了です。


※完売したチケットは、販売予定数を変更しただけでは自動的に再販はされません。販売予定数を変更後、矢印アイコンをクリックして「保存」を押すと、販売が再開されます。



チケットの追加方法


1. チケット編集画面で、作成したいチケットの種類を選択してください。


2.チケット名、金額(有料チケットの場合)、販売予定数を入力し、画面下部にある「保存」をクリックし。「チケット情報の変更が保存されました」と表示されたら完了です。


※イベント公開後にチケットを追加する場合、そのチケットを作成・保存した後に自動的に販売が開始されます。


チケット作成の詳細については、グループ/イベントを作成する(「2. チケットの作成」)をご参照ください。



チケットの削除方法


チケット編集画面で、削除したいチケットの横にあるゴミ箱アイコンをクリックし、画面下部にある「保存」をクリックしてください。「チケット情報の変更が保存されました」と表示されたら完了です。


※すでに買い手が付いたチケットは削除できません。


チケットを削除するのではなく、一時的に販売を停止したい場合は、一時的にチケットの販売を停止/再開するをご参照ください。