ヘルプセンター

複数名でイベントを管理したい :共同管理機能を使ってサブオーナーを追加する

複数名でイベントを管理したい場合、共同管理機能を使って特定のグループにサブオーナーを追加でき、そのグループおよびグループ内イベントを共同管理できます。
 

共同管理権限

サブオーナーとは、特定のグループにおいて、主催者からグループの編集およびそのグループの中でイベントを作成 / 編集 / 管理できる権限を付与されたユーザーです。サブオーナーができること、及びできないことは共同管理権限からご確認ください。

サブオーナーは、特定のグループ内のイベントの参加者情報(フォームで取得した個人情報を含む)にもアクセスできるようになります。主催者は、必ず共同管理権限を得ることにつき事前に同意を得た相手に権限付与してください。
 

サブオーナーの追加方法

1. サブオーナーとして追加したいユーザーに、該当グループをフォローしてもらいます。

サブオーナーとして追加したいユーザーに、グループURLをシェアしてください。サブオーナーはフォローボタンからグループをフォローできます。グループをフォローする際には、Peatixアカウントを作成及びアカウントにログインする必要があります。

2. 該当グループの「フォロワー」ページにアクセスしてください。



3. フォロワーリストにて、サブオーナーとして追加したいユーザーをアカウント表示名で検索してください。「役割」欄のアイコン「サブオーナーとして追加する」をクリックしてサブオーナーを追加してください。この際、サブオーナーとして追加したいユーザーにお間違いないか、十分ご注意ください。
1つのグループ内で最大2名までサブオーナーとして追加できます。





サブオーナーとして追加すると、該当ユーザーにはpeatix@peatix.comより、サブオーナーに追加された旨の通知メールが届きます。​詳しくはサブオーナーになったらをご確認ください。

 

サブオーナーを外す方法

フォロワーリストにて、サブオーナーから外したいユーザーをアカウント表示名で検索します。概要ユーザーの「役割」欄の「サブオーナー」をクリックすると、サブオーナーから外すことができます。


関連ヘルプ