複数名でイベントを管理したい場合、共同管理機能を使って特定のグループにサブオーナーを追加できます。1つのグループ内で最大2名までサブオーナーとして追加できます。




共同管理機能とは


サブオーナーとは、特定のグループにおいて、主催者からグループの編集およびそのグループの中でイベントを作成、編集、管理できる権限を付与されたユーザーです。サブオーナーの権限について詳しくは、サブオーナーができること/できないことは?をご参照ください。


サブオーナーは、特定のグループ内のイベントの参加者情報(フォームで取得した個人情報を含む)にもアクセスできるようになります。主催者は、必ず共同管理権限を得ることについて事前に同意を得た相手に権限付与してください。



サブオーナーの追加方法


※追加したいユーザーに該当グループをフォローしてもらうため、事前にグループページのURLを共有してください。グループページの「フォロー」ボタンからフォローできます。グループをフォローする際には、ピーティックスアカウントを作成し、ログインする必要があります。


1.該当グループの「フォロワー」タブをクリックしてください。


2.フォロワーリストにて、追加したいユーザーをアカウント表示名で検索してください。

該当ユーザーが見つかったら、「役割」欄のアイコン「サブオーナーとして追加する」をクリックしてください。

※サブオーナーとして追加したいユーザーに間違いないか、十分ご注意ください。


3.以下のポップアップが表示されるので、「はい、サブオーナーを追加します」をクリックしたら完了です。


※追加した該当ユーザーには、peatix@peatix.comからサブオーナーに追加された旨の通知メールが届きます。詳しくは、サブオーナーになる方法/外れる方法は?をご参照ください。



サブオーナーを外す方法


1.該当グループの「フォロワー」タブをクリックしてください。


2.フォロワーリストにて、外したいユーザーをアカウント表示名で検索してください。

該当ユーザーが見つかったら、「役割」欄のアイコン「サブオーナーから外す」をクリックしてください。


3.以下のポップアップが表示されるので、「はい、サブオーナーから外します」をクリックしたら完了です。