ヘルプセンター

紙のリストでの受付:参加者リストのダウンロード方法

参加者リストは管理画面からCSV形式のファイルでダウンロードすることができます。
ダウンロードしたファイルは、エクセルなどで編集・加工が可能です。
 

▼参加者リストのダウンロード方法

1.イベント編集画面の「参加者」をクリックします。




2.参加者一覧の画面の「参加者リストCSV」クリックします。CSV形式の参加者一覧がダウンロードされますので、エクセル等で開いてお使いください。
 
ヒント:受付時お名前でチェックする場合に備え、ダウンロードしたファイルはカナで並べ替えをし、印刷することをお勧めします。




参加者リストには以下の内容が含まれます。

①注文番号 ②参加者名(カナ) ③表示名 ④申込日 ⑤チケット名 ⑥枚数 ⑦ステータス ⑧コンビニ受付番号 ⑨チケット番号
 
*参加者のEメールアドレスは公開されません。参加者のEメールアドレス、住所等の情報が必要な場合は、フォームを設定してください。フォーム機能を利用した場合は上記項目に加えて、フォームで取得したデータが含まれます。未払いのお申込のフォームデータは表示されません。お支払い確定後にデータが表示されます。

*参加者名は?参加者がお申込確定画面で入力する名前です。

*表示名とは?参加者のアカウント名です。参加者がTwitter/Facebook等のSNSを利用している場合、Twitter名等SNSの名前が表示されます。

*ステータスの種類には、参加待ち、未払(コンビニ)、譲渡中、チェックイン済み、不参加があります。

*譲渡中とは?参加者がチケット譲渡のお手続きをされ、お受け取り先のお客様がチケット受け取り手続きをしていない状態です。チケット譲渡について詳しくはこちらをご覧ください。

*コンビニ受付番号とは?参加者がコンビニで受け取る領収書に記載された番号です。

*コンビニ期限切れ、キャンセル分のご注文は含まれず、参加いただいくお客様のみの情報となります。
   

法人、団体のイベント運営はPeatixビジネスにおまかせください。

「大事なイベントなのに参加者が集まるか不安。」
「他にも業務が忙しくて、イベントの準備が間に合わない。」
「代理店に頼むと費用がかかりすぎる」

そんなときは、Peatixビジネスにご相談ください。イベントの担当者様の煩雑なイベント運営をサポート致します。 詳しくはPeatixビジネスをご覧ください。



関連ヘルプ