ヘルプセンター

「参加者選択機能」のご案内:応募情報から当選者を選定できる(有料オプション機能)

【機能の紹介】

イベント参加申し込みの前段階として「参加者選定用の申し込み募集期間」を設けることにより、主催者様がイベント参加者を選定できるようにするサービスです。主催者様に選定された応募者のみがイベント参加申し込み可能となります。人気イベントで先着制の申し込みが採用できない場合や、特定の属性の方だけを絞り込んで申し込みを受けたい場合などにご利用いただくと効果的です。

イベント参加募集時には参加希望者からアンケートをとることができます(応募フォーム機能)。主催者様は応募フォームの情報を元に当選者を選定することができます。応募フォームの項目は任意に設定可能ですので、ご希望のどんな情報でも取得可能です。

* 一定の応募期間後、自動で抽選を行い、当選、補欠、落選を確定後、当選者のみにチケットの申し込み手続きをいただく自動抽選機能につきましては、2017年8月23日を以てサービス提供を終了いたしました。

 

【こんな方におすすめです】

-人気があるイベントで抽選制を導入したい方
-先着順の不公平感を無くしたい方
-申込者の属性をチェックして、参加者を決めたい方

 

【利用料金】

1イベントあたり5万円。繰上げ選定を実施する場合は、別途1回あたり2万円。

※上記のご利用料金は税別です。消費税が別途かかります。
※機能設定月の月末締め翌月末払いの請求書にてお支払いをお願いします(振込手数料は主催者様ご負担)。
※有料チケットをご販売の場合、別途決済処理費用として販売実績の4.9%+99円/チケット枚数がかかります。詳しくは、<チケット販売代金の受取方法>をご覧ください。
 

【ご利用の流れとよくある質問】

ご利用の流れやよくある質問はこちらをご参照ください。こちらの内容をよく読んだ上でお申し込みください。


機能設定にお時間いただきますので、編集中のイベントぺージURLと下記スケジュールを埋めてイベント公開日の3営業日前までにお申し込みください。また、イベント公開から当選者本申込締切まで、最短でも1か月ほどかかりますので、余裕をもってご検討ください。

<参加者選択機能に関連するページ>
[主催者側]
ご利用の流れとよくある質問
参加者選定手順
繰上げ当選者選定手順

[参加者側]
抽選イベントの応募手順
抽選イベントの当選者本申し込み手順

法人、団体のイベント運営はPeatixビジネスにおまかせください。

「大事なイベントなのに参加者が集まるか不安。」
「他にも業務が忙しくて、イベントの準備が間に合わない。」
「代理店に頼むと費用がかかりすぎる」

そんなときは、Peatixビジネスにご相談ください。イベントの担当者様の煩雑なイベント運営をサポート致します。 詳しくはPeatixビジネスをご覧ください。


関連ヘルプ