イベントページ作成後にフォームの内容を編集したい場合は、イベント編集画面から行えます。


1.画面右上の表示名をクリックして「マイグループ / イベント」を選択してください。


2.フォームを編集したいイベント名の下にある鉛筆アイコンをクリックしてください。イベント編集画面が開きます。


3.イベント編集画面のフォーム欄にある、「フォームを設定」ボタン(イベント作成時にフォームを設定していない場合)、あるいは「フォームを変更」ボタン(イベント作成時にフォームを設定している場合)をクリックしてください。


イベントで利用する前のフォームの編集方法


イベントで利用する前の状態のフォームは、鉛筆アイコンがついています。


1.編集したいフォームの鉛筆アイコンをクリックしてください。


2.フォーム機能で参加者から必要な情報を取得するをご参照の上、フォームの内容を編集してください。


 
イベントで利用した後のフォームの編集(複製)方法


イベントですでに利用しているフォームは編集できません。編集したい場合は、フォームを複製してから編集するか、新しくフォームを作成してください。


1.フォームを複製するには、編集したいフォームの複製ボタンをクリックしてください。


2.フォーム機能で参加者から必要な情報を取得するをご参照の上、フォームの内容を編集してください。


※ フォームを編集(複製)した場合、変更前のフォームで取得した回答は参加者リストに残ります。複製後のフォーム項目と回答は、CSVデータの右側に追加されます。


※ フォームで取得したすべての情報は、イベント終了から30日後に自動的に削除されます。フォームで取得した情報のコピーが必要な場合は、削除の期日までに参加者リストをダウンロードしてください。詳しくは、参加者リストをダウンロードするをご参照ください。